似ている曲-COBA/過ぎ去りし永遠の日々&うしろ髪ひかれ隊/あなたを知りたい

うしろ髪ひかれ隊 似ている曲

COBAの『過ぎ去りし永遠の日々』と言われてもよくわからない人も多いと思うけど古館伊知郎がMCをやっていた頃の日本テレビ系列番組、おしゃれカンケイの16小説のLOVE SONGのコーナーのBGMのあの曲と言えば分かる人も多いのでは。

元ネタは、アニメ、ハイスクール奇面組のオープイングテーマだった、うしろ髪ひかれ隊の『あなたを知りたい』なんじゃないだろうか?

パクリ度★★★

スポンサーリンク

サビ頭だけかなり似ている

この『過ぎ去りし永遠の日々』を16小説のLOVE SONGのコーナーで聴くたびにハイスクール奇面組のオープイングの映像と一緒に工藤静香が在籍していたうしろ髪ひかれ隊の「♪あなたを知りたい~』と言うフレーズが浮かんでどうしようもなかった。

ググったけどこの2曲が似ていると指摘しているページは見当たらなかった。おっかしいな~

どっちの曲もサビ頭だし、最初のフレーズばっかり印象に残るのも似ている曲だと思うんだけどな。
似ているのはサビの出だしだけとは言え、これほど似ているのはなかなかないのではないか。

『過ぎ去りし永遠の日々』をテンポアップすれば『あなたを知りたい』ぽくなるハズ。

過ぎ去りし永遠の日々&あなたを知りたいを聴き比べる

過ぎ去りし永遠の日々

過ぎ去りし永遠の日々 SolwFox 28BPM

あなたを知りたい

ハイスクール奇面組 OP7 (あなたを知りたい)

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは、素晴らしい発見です!!
    確かに!!
    似てますよ!!似てる!
    気づかなかったな〜(笑)
    今日のネットサーフィンは良い出会いがありました!!

  2. nasumayo より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7d0df3158224ea81767ef62f41d938
    ありがとうございます。
    やっぱり似てますよね?
    数年前の記事ですがわかってもらえて嬉しいです!