新谷さなえ/pop’n music Artist Collection

新谷さなえ/pop’n music Artist Collection J-POP

ゲーム、『ポップンミュージック』のサントラから飛び出した歌姫、新谷さなえのソロアルバム。
それまで発表された曲のロングバージョンや新曲を含む全12曲。

[amazonjs asin=”B000065E4R” locale=”JP” title=”pop’n music Artist Collection「新谷さなえ」”]

1. Over the hill
2. 会社はワタシで廻ってる!?
3. 駅
4. White Lovers
5. une fille dans la pluie ~涙色の少女~
6. 翔べない天使
7. よあけの道
8. ムーンライト伝説
9. くちうるさいママ
10. sync
11. ALWAYS

『ポップンミュージックサウンドトラック6』を聴いたのをキッカケに声がカワイイという理由だけでついに新谷さなえのソロCDまで買ってしまった。

どうやらこの新谷さなえという人はゲームメーカーのコナミ(ポップンミュージックのメーカー)のOLらしい。

それにしては歌唱力もしっかりしてるし作詞してライブまでやっているとはどれだけ会社に貢献してるんだか計り知れないな。

ジャケットには新谷さなえの写真はなかったのは残念だが映像を観る感じではフツーのきれいなOLさんと言った感じだろうか。

曲調はハッキリ言って曲ごとに作曲者が変わるためポップス調からロック、アニメソングまでかなり取りとめがなくアルバムとしての一貫性はなく、今時こんな時代遅れなリズムを!?みたいな曲もあったりする。

にもかかわらず、1曲ごとはちゃんと「聴ける」作りになっているのは、やはり新谷さなえの安定した歌唱力と声の魅力が大きい。

それとやはりこのポップンミュージックのサウンドチームはかなり優秀なメンバーが集まっているようでオリジナルの楽曲、アレンジ、プロデュースともにハンパじゃない出来でやっつけ仕事的な部分が感じられないのがgood。

それだけに新谷さなえのオリジナルソングだけで1枚作っても良かったのではないか。
それだけの素材なだけにちょいと残念だがOLさんだから仕方がないのかな。

  • リリース 2002年
  • プロデュース nazo2 suzuki

【おすすめ関連レビュー記事】

ポップンミュージック6 オリジナル・サウンドトラック-別サイト

スポンサーリンク

pop’n music Artist Collection収録曲の動画


新谷さなえ関連CD

新谷さなえ White Lovers

コメント