似ている曲-狩野英孝/ようこそ!イケメン☆パラダイス&ヒューマン・リーグ/ Don’t you want me baby?

Human League 似ている曲

テレビを見ていたら狩野英孝がCDデビューしたというニュースをやっていた。
意外に歌がうまい事にちょいと驚きながらも曲に注目したらようこそ!イケメン☆パラダイスって「ん?どっかで聴いたような?」という感じがした。

これかな?と思ったのがヒューマン・リーグの『Don’t you want me baby?(邦題:愛の残り火)」だった。
パクリ度

スポンサーリンク

当時のアレンジと雰囲気が似ているだけ?

パッと聴いた感じだと元ネタは間違いなく80年代の洋楽なんだろうけど、すぐにわからなかった。

思いついたから書いてみたけど、今回はイマイチ自信がないないんだよな。こりゃボツにしかきゃいけなかったネタだったかも。

サビ頭の歌詞がどちらも♪Don’t~で始まるので似ている曲だと感じたけど、あらためて聴き直したらアレンジの雰囲気以外はたいして似てないな。
他の80年代のエレポップの曲も混ざっているのかも知れない。

後からマイケル・フォーチュナティの『ギヴ・ミー・アップ(Give Me Up)』も入っているような気がしてきた。

メロディー的にはこっちのほうが近いかも。

作曲、編曲はダンス☆マンが担当。単純にひとつの元ネタじゃなくて複数の原曲が混じっている可能性が高い。

モーニング娘の楽曲を手掛けていた頃からだけどダンス☆マンのディスコソングのアレンジ力は本当にお見事!

関係ないけどロンハーのドッキリでの狩野英孝のナルシストぶりはめっちゃキモかった!

ようこそ!イケメン☆パラダイス& Don’t you want me baby?を聴き比べる

ようこそ!イケメン☆パラダイス

狩野英孝PV DAIGOも出演?

Don’t You Want Me

The Human League - Don't You Want Me (Official Music Video)

コメント

  1. まるあ より:

    SECRET: 0
    PASS: d8728532b9113159a897a580d0c1f99a
    ブログを閉鎖します。
    いままでありがとうございました。

  2. nasumayo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    突然でびっくりしました。
    今は考えられないと思うけど気長に復活をお待ちしています。