似ている曲-KARA/GO GO サマー!&MAX/TORA TORA TORA

max 似ている曲

どうも最近K-POPブームだとか。本当かなぁ?どうもあやしい。
だって誰が聴いているのかファン層が見えてこないんだもん。

まあそれはそれとしてK-POPアイドルのKARAの新曲の『GO GO サマー!』のサビを聴いてすぐに浮かんできたのがMAXの『TORA TORA TORA』だった。

パクリ度★★★★

GO GO サマー!(初回限定盤A)(DVD付)
KARA
B0051C5C2S
MAXIMUM COLLECTION
松井五郎 MAX
B000042O7C
スポンサーリンク

ヨーロッパにはないユーロビート

なんでも『GO GO サマー!』のテーマがユーロビートだそうでじゃあ似てるのも仕方ないねってそんな訳もないだろって!

振付もパラパラっぽいし、つまりこれは本家ヨーロッパのユーロビートじゃなくて日本風のユーロビートって事なんだろうなと解釈した。
それだったらMAXは代表格だし。

アレンジも似たようなモンだし今回は細かい部分を比較する気にもならないけど『GO GO サマー!』のAメロってどっかで聴いたことあるな。
うーん何だっけ?思い出せない。

そういやもう1曲似ている曲として頭に浮かんだのが同じMAXの『seventies』だった。

サビのメロディーが♪セーブンティーズと♪トラトラトラと♪GO GO サマーって。
全部一緒やん(´・ω・`)

GO GO サマー!&MAX/TORA TORA TORAを聴き比べる

KARA / GO GO サマー!

KARA - GO GO サマー!

MAX – TORA TORA TORA

MAX Seventies

コメント