似ている曲- きゃりーぱみゅぱみゅ/PONPONPON&ダフトパンク/ワン・モア・タイム

ダフトパンク 似ている曲

きゃりーぱみゅぱみゅの『PONPONPO』が;ダフトパンクの『ワン・モア・タイム』に似ているフレーズがあるなんていかにも影響受けてそうで普通で面白みはないのかも。

パクリ度

PONPONPON
ワン・モア・タイム
スポンサーリンク

ほんのワンフレーズだけのオマージュ

最近、海外ツアーとかの話題とかで、やたらときゃりーぱみゅぱみゅの音楽を耳にする機会が増えた。
最初は全然興味が無かったし、何がいいんだか?って感じだったけど、最近結構いいかも?って思い出してる自分にちょっと驚いている。

そういや同じ中田ヤスタカがプロデュースしているPerfumeの方は、ツタヤでレンタルしてすぐに気に入って普段から結構聴いているから、きゃりーぱみゅぱみゅの方はちょっと食わず嫌いだったかも。

さてきゃりーぱみゅぱみゅのシングル『PONPONPON』をいつの間にやら気に入って何回か聴いていたら、最近auのCMソングになったダフト・パンクの『ワン・モア・タイム』と、あれ?似ているっぽいフレーズがあるよーなって気付いた。

冒頭の『♪あの交差点で みんながもしスキップをして~』の部分がワン・モア・タイムの中盤のメロにちょっと似ているフレーズがあった。
ほんの一部分だけなんだけど、あーこれは好きだから思わず似ちゃったのか、オマージュとして分かる人だけ気付いてねって事なのかなと。
いややっぱこれはワザとだなきっと。

どちらかと言うとPerfumeの曲のアレンジの方がモロにダフト・パンクだけど。
中田ヤスタカの事は詳しく知らないんだけど、ダフトパンクにかなり影響を受けているのは良く分かったのでした。

【おすすめ関連レビュー】
Daft Punk ダフトパンク/ディスカバリー
似ている曲一覧

PONPONPONとワン・モア・タイムを聴き比べる

きゃりーぱみゅぱみゅ – PONPONPON

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON

Daft Punk – One More Time

Daft Punk - One More Time (Official Video)

コメント